増田夕華が会心のレースを披露 ~松戸競輪場~

photo-57342
増田夕華
連勝での決勝進出になるか!?
昨年8月以来の白星発進!

 1月30日(月)から松戸競輪場で開催されているF1ガールズシリーズ『ジャパンカップ×HPCJC』の初日、第7レースで増田夕華(岐阜・118期)が正攻法から地元の石井貴子を突っ張り切って昨年8月松山以来で予選1で白星を挙げた。

 「初手から石井さんが真後ろでマジかと(笑)。短走路なので(石井さんに)いかれるとみんな付いてくるので合わせようかなと。ダメでもいいからいける所まで頑張ろうと。今まではバックでもう1回、踏めなかったが、今回は踏めた。そこが良かったかなと。押し切れて良かった。久々の予選1で1着」と会心のレースを笑顔で振り返った。

 「松戸は以前、1回呼ばれたんですけど、その時は初日の朝に中止になってしまって。今回初めて走ったけど、直線は短かったので、前の方にいないとダメですね。予選2も前々に頑張りたい」と実戦で初めて松戸バンクを走り特性も把握した様子。

 「(ビッグレースの)選考が変わったので点数を上げていきたいし、そういう(G1出場)のも狙っていきたい。そのためにも決勝で確定板に入れるように頑張っていきたい」と新設されたガールズG1出場に向けて意気込んでいた。

池端航一記者

2023年1月30日 14時43分

開催情報

ページトップへ