Yuumi’s KEIRIN Life vol.2
GGP2018勝者・児玉選手取材記事「児玉碧衣のオンとオフ」(中編)

GGP勝者・児玉選手取材記事「児玉碧衣のオンとオフ」

2019.03.08 UP

前編の記事はこちら 

児玉碧衣選手の愛犬ウニとカルビ

岡崎>休みの日とか、練習してない時間は何をしてるの?

児玉>犬と遊ぶか、ゲームするか、寝る(笑)。たまに買い物に行ったりするけど、基本外には出ない(笑)。

岡崎>ウニちゃんとカルビちゃんホントに可愛いね。

児玉>可愛すぎる。寝る時もベットに上がってきて一緒に寝とる。練習の時もたまに、バンクに連れて行ったりするよ。 あと、練習用のフレームにはウニのロゴも入ってる。

児玉碧衣選手の練習用フレームに愛犬のロゴ

岡崎>グランプリも、もう少しやね。

児玉>オールスターと競輪祭を獲ったし、グランプリも獲れる気がする。自信を持って走ることが一番だと思うから、グランプリも自信をもって走りたい。

岡崎>どんなレースになるかな?

児玉> ほんとね。まあでも自分は、逆にこんなレースになるとか、この人はこんな風に走るやろうなっていうのを、走る前に考えていたら、そうじゃなかった時に慌ててしまうから。 どんなことがあっても自分が行けるタイミングを見つけるようにしたいかな。一番は自分の仕掛けるポイントを見逃さず、ここっていう時に思いっきり行くことだと思う。 それが出来たら、優勝できると思うから。

岡崎>じゃあ、最後に2019年はどんな1年にしたい?

児玉>2018年はやっとタイトルを2つ獲れたから、2019年の大きいレースは全部優勝します!!

次回は児玉選手の1日にクローズアップします!

Yumi's keirin life

バックナンバー

記者紹介

2016年12月に引退しました。元ガールズケイリン選手(108期)の岡崎優美です。現在は、日刊プロスポーツ新聞社の記者として、競輪場で取材をしています。 開催中の選手の様子だけでなく、強くて可愛いガールズ選手や、イケメン男子選手の素顔をみなさんにお伝えしていきたいと思っています。

おすすめ動画

ページトップへ