Yuumi’s KEIRIN Life vol.4
湘南ダービー直前!地元の和田真久留選手に岡崎優美が突撃インタビュー

Yuumi’s KEIRIN Life 湘南ダービー直前!地元の和田真久留選手に岡崎優美が突撃インタビュー

2019.04.29 UP

 今回は、波に乗っている地元の和田真久留選手に突撃インタビュー!!好調の要因や、最近レースで意識していることなど、たくさんのことを教えてもらってきました(´∀`)♪。


 2月の全日本選抜でGI初優出に成功し、その後もFI戦でVを連発している和田選手。以前は名前の通り、持ち前のスーパーダッシュを生かして“まくる”ことが多かった イメージがありませんか?でも、最近は“逃げ”の決まり手の方が多いんです!! その理由は・・・・

「GIの決勝に先行で上がれる脚力を付けないと、結局優勝はできない。そういうレースをすることで脚力も付いていくと思うし、 まくりが強い一流選手は、実際は逃げても強いと思うから」

と、さらにレベルアップしていくための秘策だったんです。


 では、なぜそういう気持ちになったのか…。それは、今年初戦の平塚FI。準決勝で7番手に置かれて、大敗してしまったことがきっかけでした。

「地元でこんなことをしていたら、自力選手として終わるなと。このままじゃダメだと思いました。今まではどこかで先行に躊躇があって、体が反応し切れない部分があった。でも、もう吹っ切ろうと思って」


 今年に入って一気に勢いづいた要因は、気持ちの変化だったんですね(*^^*)。そんな和田選手の今の一番の目標は、

「またGIの決勝に上がりたい。次は、先行で力を示しながら勝ち上がって行きたいです」


 今シリーズも、南関ラインを引っ張っていく姿に注目です(^^)/!!

平塚記念「湘南ダービー」は、5月11日から4日間の日程で行われます。

Yumi's keirin life

バックナンバー

記者紹介

2016年12月に引退しました。元ガールズケイリン選手(108期)の岡崎優美です。現在は、日刊プロスポーツ新聞社の記者として、競輪場で取材をしています。 開催中の選手の様子だけでなく、強くて可愛いガールズ選手や、イケメン男子選手の素顔をみなさんにお伝えしていきたいと思っています。

おすすめ動画

ページトップへ