五十嵐綾が予選メイン! ~松戸競輪場~

photo-54103
五十嵐綾
昇班後、予選は負けなし
当所は2度目の参戦

 12月1日(木)から松戸競輪場でF2ナイターシリーズ『第19回チャリロト松戸杯』が開催される。特別昇班後、4場所目となる五十嵐綾(福島・121期)が予選のメインを務める。

 「(昇班一発目で)優勝したけど、その後は全然ダメ。次の小倉は決勝5着だし、前回の小田原は準決5着。まだまだ納得していない」と順調な滑り出しに見えたが、自身の走りに納得していない。

 「今は土台作りだと思って、力をつける意味でも先行を基本にレースをしている。チャレンジ時代から決勝は先行にこだわらず走っているけど、勝ち上がりは魅せるレースをしていきたい」と予選、準決勝は意識して長い距離を踏んでいる。

 「短走路の走り方がまだわからないんですよね。500バンクは長いからリカバリーできるし、400バンクは走り慣れている。ただ短走路はどっから駆けて良いかも正直、あやふやだし、コーナー回ってすぐに直線でまたすぐにコーナーなので、どこで流して良いのかまだわかっていない」と短走路は経験の浅さが露呈している様子。

 ただ「前回の小田原から短走路での緩急の付け方を意識している。前回の反省を生かして力を出し切りたい」と準決勝で敗退した前回の反省を生かして3日間を走りぬく構えだ。

池端航一記者

2022年11月30日 16時11分

開催情報

ページトップへ