好調・橋本壮史が台風の目! ~久留米競輪場~

photo-62343
橋本壮史
自信を手にして準決勝に進んだ
G3初出場で決勝進出に挑む!

 4月27日(木)から久留米競輪場で開催されている 第5回大阪・関西万博協賛競輪G3は28日(金)に2日目が終了。ダービー直前の開催でトップレベル不在の影響か、二次予選でシード組の9名中4名が敗者戦へ、1名が落車欠場と予選組が大健闘。
 
 初日の1レース1番車の名誉枠から連勝で勝ち上がった橋本壮史(茨城・119期)は目覚ましい活躍を見せており、一次予選通過後に「2日目は駆けたい」と発言していた通りの先行逃げ切りを二次予選で披露して別線を完封してみせた。
 「別線の動きを見ながら自分のタイミングで押さえていることができた。(二次予選は)自分の中では進みが悪いかなと思っていたけど、踏み切れた。初日は組み立てで失敗をしたけど、2日目はちゃんとできた。連勝は自信になる」と笑顔を見せた。

 「少しずつ(9車立てのレースが)わかってきたけど、まだ2走。準決は一瞬のミスさえ許されないようになる。それに予想が泰の展開もあると思うから油断せずに。2日間で手の内をみせたのでここからが本当の勝負」と初のG3参戦で連勝も浮かれる様子はない。

 「しっかりとケアをしてもっと自転車の進みが良くなるように。体の動かし方とかも修正したい」とさらに良いコンディションで準決勝を戦うために余念はない。

池端航一記者

2023年4月28日 19時11分

開催情報

ページトップへ