早期卒業生の市田龍生都が登場 ~川崎競輪場~

photo-101567
3年ぶり5人目の早期卒業生
今後の競輪界を担う超新星

 5月5日(月)から川崎競輪場でF2ガールズシリーズが開幕する。今回は早期卒業生の市田龍生都(福井・127期)が川崎に登場。岐阜での完全Vを皮切りに立川、函館で9連勝を決めて特別昇班での参戦となった。輪界に新しい風を吹き起こすはずで、注目のシリーズとなるだろう。

 市田はもともとチャレンジ戦であっせんされていたが、特別昇班したために追加で1、2班戦の参加となった。「普通に練習してきました。毎回、毎回、注目されているが、いたって普通ですね。そんなに緊張する性格ではないですが、さすがに函館の決勝はプレッシャーを感じましたね(苦笑)。それは大垣ミットナイトでの“トラウマ”だったかも」と淡々と話す市田はすでに大物のオーラを放っていた。

 「また今回から挑戦が始まりますが9連勝を目指すとかではなく、自分の力を出し切って結果が付いてくればいい。父から(佳寿浩氏・引退)は特に何か言われていないが、結構チェックしてるみたいです(笑)」。
 
 初日は10Rの予選メインを走る。このレースにはS級を経験している菊池竣太朗(静岡・111期)がいて楽なレースではない。競輪の厳しさを教えられる可能性もあるが、ここで足踏みしないはずで市田の走りからは目がはなせない。
 

永岡孝史記者

2025年5月4日 19時41分

開催情報

ページトップへ