田口勇介が準決勝で小原唯志に挑む ~松戸競輪場~

photo-38903
田口勇介
知識と技術不足は脚力でカバーし準決突破を目論む
強敵が相手でも力を出し切れれば

 松戸競輪場では2月12日からミッドナイト開催が行われている。初日の第8レースでは田口勇介(秋田・119期)が上昇する齋藤一茂(群馬・97期)を突っ張って赤板から主導権争い。それでも先手争いに決着をつけると番手・宮倉勇(千葉・58期)の猛追を振り切り逃げ切った。
 初日の競走では後ろに地元勢2人が付いたことに関しては「後ろが他地区でもラインを組んだ時は気持ちは同じ。それにラインを連れる走りをしなければS級では通用しない」と今は結果よりも競走内容を第一に考えている様子だ。

 準決は9レースで、初日特選組の小原唯志(茨城・101期)が機動型の相手。小原は11場所連続で決勝進出し近況は安定感がある。しかも小原が1番車で田口は3番車。小原が前受けからの突っ張り先行も考えられ、田口に若干不利厳しい戦いにも見える。それでも「小原さんは強い相手。でもそこを乗り越えないと。状態は良いし力を出し切れれば。気合入れていきます」と力強く答える。小原に勝って準決を突破した時、その先が見えてくるはずだ。

 田口勇介が出走する9レースの発走時刻は23時30分、エンジョイ投票サイトでの締め切り時刻は発走の5分前となっております。

木村貴宏記者

2022年2月13日 12時45分

開催情報

ページトップへ