賞金ランク10位の山田庸平が緊急参戦 ~取手競輪場~

photo-52807
山田庸平
賞金上積みへ3日間、勝負駆けだ!
賞金上積みへ一戦一戦が勝負!

 11月6日(日)から取手競輪場でF1シリーズが開催される。グランプリ争いのボーダーライン上、賞金ランキング10位(5日現在)に位置している山田庸平(佐賀・94期)が急遽追加参戦となった。

 「急遽の追加だったので自転車を送ったり、移動もあったりで忙しく、中3日なのもあったから練習は少しだけですね」と急遽参戦が決まっただけに、そこまでの上積みはない様子。

 それでも「(賞金ランキング10位で)少しでも賞金を積み上げようと。(競輪祭もあるけど)少しでも可能性があるならと思って来ました」と念願のグランプリ出場、そしてS班のユニフォームを身に纏うためにも、賞金上積みはかかせず一戦一戦が落とせない。

 初日は取鳥雄吾(岡山・107期)を目標にできるメンバー構成だったが、「大塚(健一郎)さんと話して自分でやることにしました」と自ら動くことを決断した。別線は眞杉匠(栃木・113期)と雨谷一樹(栃木・96期)の栃木勢に、地元の山岸佳太(茨城・107期)を指名した和田健太郎(千葉・87期)など、好メンバーが集結したが、自らの脚で活路を切り開いて1着賞金をつかみ取りにいく。

池端航一記者

2022年11月5日 16時33分

開催情報

ページトップへ