山本康旗が準決突破へ集中 ~川崎競輪~

photo-110424
山本康旗
ライン決着を目指して奮起する
別線の自在型に警戒を強める

 川崎競輪ナイターF2は、9月29日(月)に2日目が行われる。初日4レースを逃げて2着の山本康旗(大分・127期)は、決勝進出へ向けて気を引き締めた。

 初日の山本は、赤板で自ら誘導を降ろして2周先行。番手の足達重満に差されて2着発進だった。

 「情けない。誰も押さえに来てないのに、なぜか慌てて誘導を切っちゃった。今までは誘導を使って駆けるレースをやったことがなかったし、誰も来ないなら誘導を使った駆け方の勉強をしたかったのに。結局ラインの濱田(昭一郎)さんが5着になっちゃったし、駄目ですね。ナイターなんで、アップの時間がたくさんあるから調整自体はうまくいきました。脚自体は良いんですけど、良くないレースでした」

 準決は、再び足達の前回り。ただ、別線に厄介な自在型の名前を見つけると、警戒を高めた。

 「あ、平山(優太)さんがいるじゃないですか。気を付けないと。新人キラーって有名ですよ。番手を狙ってきたりするんですよね。自分のやることは変わらないけど、ラインで決められるように頑張ります」

 デビューから着実に力を付ける山本が、新人キラーを打ち破る。

熊谷洋祐記者

2025年9月28日 21時34分

開催情報

ページトップへ