同期に刺激を受ける菊池岳仁 ~青森競輪場~
 
                                                   
                                                  今期こそ特別昇級を決める
                 7月16日(木)から青森競輪場で行われるミッドナイト1、2班戦・ガールズシリーズ。A級の予選メインを飾るのは早期卒業組の新鋭・菊地岳仁(長野・117期)。先日、いわき平競輪場で行われたサマーナイトフェスティバルに出場していた同期の寺崎浩平の走りに刺激を受けて己を奮い立たせる。
 
 「サマーナイトを走っていた寺崎さんを見て自分も早く上で戦いたい気持ちが強くなりました。やっぱりいい刺激になりますね。今期はしっかりと特別昇級できるように内容と結果を求めて戦いたい。前回は新山(響平さん)のフレームを借りて使いましたが、今回は自分のフレームに戻して。最近はまくりが多くなってしまっていたので、しっかりと先行で勝ちたい」
 初日特選は初連係ながら絆の強い中嶋宣成と小林申太が強力タッグを組む。
 「中嶋君は同じ日体大の後輩で、同じスケート部。年齢は離れていますけど、中嶋君は3兄弟でみんなスケートをやっていた。一番上が自分の1つ上で、次男が一つ、2つ下なので、昔から知っています。連係は初めてですけど結構、深い仲ですよ。なかなか連係できる機会も少ないし、頑張ってくれると思うのでしっかりと戦いたい」              
2020年7月15日 17時46分
- 
                    選手詳細データ
- 
                         菊池岳仁 選手長野・117期 菊池岳仁 選手長野・117期
- 
                         小林申太 選手茨城・101期 小林申太 選手茨城・101期
 
             
             
             
             
             
             
             
             
            