玉藻杯争覇戦が2月4日からスタート ~高松競輪場~

photo-23840
香川雄介
当所記念初優勝を狙う
photo-23841
石原颯
初めての地元記念で見せ場を作る
今シリーズは無観客で開催

 高松競輪開設70周年記念「玉藻杯争覇戦」が2月4日に幕を開ける。初日特選では、平原康多、松浦悠士、守澤太志のS班3名を筆頭に豪華メンバーが激突。地元の香川雄介は、中四国ラインの3番手を固めてチャンスを待つ。

 「僕は(小川)真太郎の後ろなので、真太郎が(松浦に)付くなら僕は3番手です。(地元記念に向けての)調整はいつも通り。目の前のレースに集中して、いい結果が出ればいいなと思っています。今月は全日本選抜もありますし、無事、完走の中で全力疾走します」

 また、4レースには1月広島FIIで特進を決めたばかりの石原颯が登場する。地元記念初参戦で見せ場を作れるか。
 「S級は楽しいですね。後ろが絶対に付いてきてくれるから駆けやすいです。地元記念は入れば良いなと思っていました。9車なのはちょっと不安ですけど、僕はやれることをやって頑張るだけです」

 石原の出走する4レースは12時03分発走予定、香川が登場する12レースは16時20分発走予定となっております。JOY×プロスポーツの締め切り時刻はレース発走の5分前です。見どころ満載の高松記念を初日からお楽しみください。

 ※なお、今シリーズは新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客開催となります。

岡崎優美記者

2021年2月3日 19時00分

開催情報

ページトップへ