立川開幕戦に新鋭が登場!! ~立川競輪場~

photo-26720
伊藤旭
9連勝へ向けて勢いは止まらない!
S級特進をかけて激走!!

 29日(木)から立川競輪F2が開催される。立川競輪の今年度の開幕戦に好メンバーが揃ったが、中でも注目を集めるのは今回で完全優勝ならS級特進となる伊藤旭(熊本・117期)だ。
 伊藤は「(特進を)決めちゃいたいですね」と気合十分。「同期がもう9人S級に上がっていて刺激になるし、自分も負けてられない。師匠(田川辰二)にはいつも通り走ってこいと言われました。緊張はしないタイプですし、変な競走はしないように」。熊本と言えば、瓜生崇智(熊本・109期)、松本秀之介(熊本・117期)や、松岡辰泰(熊本・117期)などの活躍が目覚ましく、今若手の勢いが最もあると言っても過言ではない地区だ。「普段はバンクで若手中心で練習しています。活気のある中で練習できているし、良い環境で練習できてると思う。東の開催自体が初めてで、立川も初めて走るけど、先輩たちから色々聞いてきました。重いと聞いてきたけど、合志(正臣)さんからは外が伸びると聞いたし、(中川)誠一郎さんからはガムシャラに踏むだけと言われました。しっかり自分の走りをして、ラインで決める競走で結果的に特進できれば良いですね」。まずは初日、同県の高木竜司(熊本・82期)との決着を狙う。

 伊藤が出走する11Rの発走予定時刻は15時40分。エンジョイサイトでの投票締め切り予定時刻は発走の5分前を予定しております。

熊谷洋祐記者

2021年4月28日 16時03分

開催情報

ページトップへ