万博協賛記念競輪が開幕! ~久留米競輪場~

photo-62243
吉本卓仁
髪を切って染めてイメチェンして参戦
ダービー直前でトップ選手不在の開催

  第5回大阪・関西万博協賛競輪GIIIが久留米競輪場で明日27日(木)から開催される。平塚ダービー直前の開催ということもあり、S級S班を含む上位162名は不在となるが、活きの良い若手が多数参加している。初日のメインレース・初日特選も好メンバーが揃い激戦。

 地元でトップの競走得点を保持しているのは1月の向日町から7場所連続で優出と本来の力を取り戻してきた吉本卓仁(福岡・89期)だ。
 「やれることはやってきました。天候も良かったので考えた練習は全部できた。結果というよりも自分を出す。力を出し切りたい。後悔のないように走れれば」と仕上がりは申し分なさそうで、他地区を迎え撃つ準備はできている。

 「去年、予選回りばかりになった時に特選に乗りたいと思って3着以内を目指しながらやってきた。常に3着以内を頭に入れてつつ走っていた。去年の秋から冬にかけての練習がまとまってきた。調子が良くなったのは練習のおかげ」とレースでは車券に貢献することを念頭を置き、練習の虫になったことで本来の姿を取り戻してきた。

 初日は相性の良い積極的な林大悟が目標。巧みなリードから抜け出して地元で好発進といきたい。

池端航一記者

2023年4月26日 17時07分

開催情報

ページトップへ