news-detail-bnr
2026年1月28日 17時7分

三澤優樹が特班初戦に挑む ~京王閣競輪場~

116003
三澤優樹
北日本期待の新鋭

「自分がどの位置にいるかを知るためにも、いつも通り自分のレースをしていきたい」

 1月29日から京王閣競輪場でFⅡミッドナイトシリーズが開催される。6Rには新鋭の三澤優樹(福島・127期)が登場する。自粛欠場明けとなった12月の地元・平での完全Vを皮切りに、そこから3場所連続Vでの9連勝。特別昇班を達成し、今節は初のA級1、2班戦を迎える。

 「自粛前はシルバコレクターみたいな感じでずっと優勝できなかったけど、自粛期間でしっかり練習できていたのもあってか、そのあとは連続で優勝できました。最初は特別昇班は狙っていなかったけど、6連勝を決めて次の前橋はさすがに意識しました。養成所時代は先行もできずパッとした感じがしなかったけど、デビューしてからは師匠(須永優太)に乗り方を見てもらったりして、養成所の時よりは良くなっています。今の目標はS級に行くことです。早く師匠と連係したいので。まずは今自分がどの位置にいるかを知るためにも、今回はいつも通り自分のレースをしていきたいと思っています」
 
 初日は山本恵太郎-小宮剛の地元勢を連れてのライン3車。相手は八嶋稔真、中武三四郎と骨っぽいメンバーではあるが積極策で魅せるレースを披露してくれそうだ。

記者アイコン

髙野航記者

開催情報

関連記事