地元デビューを迎える新村穣 ~川崎競輪場~

photo-29270
新村穣
ポテンシャルの高さは随一
地元ファンの前に登場!!

 6月30日(水)から川崎競輪F2が開幕する。2021年後期最初の開催に、119期からフレッシュな顔ぶれがそろった。中でも注目はナショナルチームにも所属しており、競技の中距離種目で活躍する地元の新村穣(神奈川・119期)だろう。
 通常ならば地元の期待枠としてチャレンジのメインとなる5Rに出走するが、川崎は17時以降から無観客となるため、有観客の内に走れる4Rに組み込まれた。番組の粋な計らいに「在所成績が悪いのに地元でデビューできるのはありがたい。それにお客さんがいるうちに走れるのも嬉しいです」と目を輝かせた。「ルーキーシリーズが終わってからはナショナルチームで2週間練習してきました。直前は川崎のバンクでも練習しました。川崎は得意とか不得意とかがあるバンクなので、ホームバンクの自分は有利ですね。競技では勝ちを意識して、まくりとか、追い込みが多かったけど、競輪はラインがあるので先行で勝負していきたい」。競技での実績を引っさげて競輪界に脚を踏み入れた新村の新しい戦いがここから始まる。

 なお、新村の出走する4Rの発走予定時刻は16時45分。エンジョイサイトでの投票締め切りは発走の5分前を予定しております。

熊谷洋祐記者

2021年6月29日 17時03分

開催情報

ページトップへ