藤田祐大が連続完全Vを決める ~大宮競輪場~

photo-105145
藤田祐大
完全Vを決めて来期につなげる
組み立ては甘いが脚は超抜

 6月27日(金)から大宮競輪場でモーニング競輪が開催されており、29日(日)に最終日が行われる予定だ。ガールズケイリンの決勝は6レースで、チャレンジ決勝は7レース。今シリーズは125期が5人参加していたが、勝ち上がったのは2人だけとなった。2人ともに無傷で優出したが、シリーズリーダーの藤田祐大(茨城)に注目する。

 「組み立てがダメですね。予選もそうだし、準決は突っ張るつもりでしたが出られてしまっている…。甘く考えていました。結果的に勝ってはいるがモヤモヤしてます」と思った通りに走れていないみたいだ。

 「最近は先行していないってのもあると思いますが、来期から2班にあがるので勝ちにこだわっているわけではない。決勝も先輩の土屋仁さん(84期)との連係なので納得できるレースしたい」と話すなら、まくりに構えず今度こそ最内枠を生かしての突っ張り先行もあるのか注目したい。

永岡孝史記者

2025年6月28日 14時20分

開催情報

ページトップへ