内容ある走りをする福田稔希 ~川崎競輪場~

点数も落とせない
川崎競輪場では明日の9日からFⅡシリーズでのナイター開催、『オッズパーク杯』が行われます。
A級1、2班戦では今期A級2班ながらV候補の一角である福田稔希(栃木・125期)に注目した。
福田は前々回の宇都宮で完全V。前回の小松島でも連勝で決勝に進出。連続で完全Vなら今シリーズはS級特別昇級をかける戦いだった。
しかし決勝は5着失格。 福田が先行して中団からまくる清水剛志を自ら張っての押し上げでの失格だった。
「眞杉(匠)さんなら受け止めていた。でも、A級では前に踏まないとダメ」と話し、もうさらに上のクラスでの戦いでの練習をしているのだろう。
「前回の疲れも抜けてきたし休みもいれてしっかりと練習できた。今年はしっかりと走って今回は3日間先行できるように。内容ある競走で。でも、もう点数は落とせないですね」。
元々長い距離を踏むのは苦にしないタイプ。もう失格をしたくないだけにA級では積極的な走りが多くなりそうだが、
ヨコの動きも多少練習しているのならS級に上がっても、そこまで苦労はなさそう。
いずれは眞杉のような何でもできるレースをする福田も見てみたい。S級に昇級する日を楽しみに待とう。
2025年8月8日 19時20分
-
選手詳細データ
-
福田稔希 選手栃木・125期