青木美保は大舞台を経験して成長実感 ~松戸競輪場~

photo-57404
青木美保
決勝も車番を生かして前々へ攻める
自身2度目の優勝へ狙いを定める!

 1月30日(月)から松戸競輪場で開催されているF1ガールズシリーズ『ジャパンカップ×HPCJC』は31日(火)に2日目が終了。予選2で白星を挙げて決勝に勝ち進んだ青木美保(埼玉・118期)は大舞台を経験して得たものがあった様子。

 「去年の小倉(ガールズGPトライアル)で強い人たちと戦って2日間、確定板に入れてのが良い経験になっている。決勝こそ全然ダメだったけど。当たり前に(ビッグレースに)出れるようになりたい」と強敵を相手にした中ので決勝進出に手応えを掴んでいた。

 「今シリーズは初日の7番車を凌げたのが大きかったし、松戸は(短走路なので)前々にいないとなって。師匠の茨木基成(東京・60期)さんと一緒に練習していて、厳しく指導をしてもらっているから成果を出したいですね。優勝できたら(昨年5月の)和歌山以来なので。そろそろ2回目の優勝を狙っていきたい」と優勝へ向けてやる気満々。

 唯一連勝の鈴木奈央(静岡・110期)の力が僅かにリードしているが、付け入る隙もあるだけに一矢報いる場面もありそうだ。

 ガールズ決勝は11レース。発走予定時刻は15時59分となっております。

池端航一記者

2023年1月31日 15時11分

開催情報

ページトップへ