伊勢崎彰大が逃げ切って今年初白星 ~TIPSTAR DOME CHIBA~

photo-59907
伊勢崎彰大
初の表彰台を狙う
復調の兆しを見せる

 3月18日にTIPSTAR DOME CHIBAで「PIST6 Championship 2022-23」EXTRA STAGE ラウンド6の1次予選が行われた。1Rには地元の伊勢崎彰大が出走し、力強い先行策を披露して今年初白星を飾った。
 
 レースは残り3周でペーサーが退避しても各選手の動きはなく、残り2周半で動いた猪俣康一がインを切り渡辺正光がその動きを追走。伊勢崎は2車を受けて3番手を確保し残り1周半でスパートを開始。残り1周前には先頭に躍り出て、迫る内村泰三を振り切り先頭でゴール線を駆け抜けた。

 「自分のタイミングで仕掛けられたし、出切ってからもスピードを落とさず走れた。ギアも重たく感じなかったし、もうちょっとスピードも上がりそう。体を絞ってきた成果があった。前回は北野(武史)さんが表彰台に入っていたし、今回は自分も表彰台に入りたい。競輪も含めて今年に入っての初勝利だし、逃げ切れたのは自信になる。コンディションも絶好調の時に近い」

 年始に体調不良に陥り低迷していた伊勢崎だが、今シリーズは一味違う。1次予選では力強い逃げ切りと復調の兆しを見せており、今年初勝利をきっかけに”千葉のお祭り男”が復活の狼煙を上げる。

髙野航記者

2023年3月18日 15時28分

開催情報

ページトップへ