野中龍之介が特別昇班に王手 ~川崎競輪場~

photo-111743
野中龍之介
スピードは非凡
決勝は同期の岩原健馬との2分戦

 10月26日に川崎競輪場でF2ナイターガールズシリーズの2日目が開催された。4Rにはチャレンジの準決勝が行なわれて、地元の野中龍之介(神奈川・127期)が登場。打鐘2センターからのカマシで快勝し、これで9月の宇都宮から続く8連勝目を飾り、特別昇班に王手をかけた。

 「ここ(8連勝)までは一回経験しているし、緊張はないですね。前回、特別昇班に失敗した時は後方になってしまったので早めに仕掛けたら、最後まくられてしまった。でもその時もやりたいことはできたので。しっかり練習を積んできているので自信を持って走りたい。川崎はいつも朝練で走っているけど、今回はその時より寒いせいか重く感じる。でも走り慣れたバンクだし問題ないです。決勝は3車になるのは大きいですね。緩んでいたら、仕掛ける気持ちを持って走りたい。師匠の堀内(俊介)さんもしっかり行くべき所で行って結果を残しているので」

 本デビュー後は圧倒的な機動力を武器に優勝を量産。チャレンジ戦でくすぶっている器でなはなく、今度こそ特別昇班でA級1、2班への切符をつかみ取る。

髙野航記者

2025年10月26日 21時19分

開催情報

ページトップへ