S級特進がかかる伊藤颯馬 ~小倉競輪場~

photo-13502
伊藤颯馬
A級トップクラスの同型を相手に真価が問われるシリーズだ
強豪を相手に9連勝なるか!

 明日、14日から小倉競輪場で岸和田市営のミッドナイト競輪「ケイドリームス杯争奪戦」が開幕する。シリーズの注目は何といっても伊藤颯馬(沖縄・115期)だ。4月小倉、5月広島と2場所連続完全優勝して、今シリーズでのS級特進がかかっている。
 「頑張ります。チャレンジで特進がかかった時のほうが緊張した。前回(広島)が終わってから休みなく練習したので、指定練習で乗った感じは疲れがあるけど、レースまでに1日あるんで大丈夫だと思う。小倉はこないだ走ったばかりだし、(3連勝で)いいイメージは残ってる。特進はできたらラッキーぐらいの感じだけど、狙えるなら狙っていきたい」
 ただ今シリーズは伊藤颯以外にも好メンバーがズラリ。A級トップクラスの機動型といっていい笠松将太(埼玉・100期)が伊藤颯の特進に待ったをかけるか。
 「小倉は(発走直後に落車してレースが打ち切りになった)あれ以来ですね。(開催が3場所中止になって)けっこう空いたので、やりたいことを試して、いい方向にいきました。前回(4月福井)走って、今の自転車がここが限界かなと思ったので、今回からフレームを換えます。サイズを大きくしたんだけど、流れたらいい感じがします。セッティングも変えたし、その結果が今回出れば」
 他にも特選には地元の松尾透(福岡・96期)や東矢昇太(熊本・98期)、伊藤稔真(三重・111期)。予選にも近況好調な高橋成英(愛知・89期)や4月弥彦で菊池岳仁(長野・117期)を破って優勝した丹波孝佑(大阪・98期)と注目選手は多い。伊藤颯のS級特進はもちろんだが、小倉競輪場が持つミッドナイト売上記録が再度塗り替えられるのかにも注目が集まるシリーズだ。

音無剛記者

2020年5月13日 16時38分

開催情報

ページトップへ