牛山貴広が414日ぶりの実戦へ ~京王閣競輪場~

photo-17446
牛山貴広
久々の実戦へ気合十分
左膝の故障から復活目指す

 8月14日(金)から京王閣競輪場にてF2ガールズシリーズが開催される。
 3レースには414日ぶりのレースを迎える牛山貴広(茨城・92期)が登場する。牛山は昨年の6月に行われた函館記念を最後に欠場が続いた。「4月の大宮のレース中に左膝を痛めてしまい、そこから痛み止めを使い騙し騙し走っていたが函館記念が終わってから手術した。手術はうまくいって順調だったし年末の復帰を目指していたが、9月の頭くらいに車の運転中に追突事故に遭ってしまった。衝撃で膝が悪化してしまい、焦って練習して負荷をかけると爆発して腫れてしまうようになってしまった」と故障に不運が重なり長期の欠場になったことを明かした。
 
 ようやくたどり着いた再スタートの地は、デビューした2007年以来のA級戦。「不安はあるけど、走っていなかったから、9車でも7車でも変わらない。まだ踏み出しで厳しい所はあるが、練習では離れたあとのリカバリーはできた」とまだ復調段階にはあるものの臨戦態勢は整った。
 
 今回から有観客試合となる京王閣競輪場で「お客さんの期待に応えられるように」と雄姿をみせるべく、予選は幸田望夢を目標に集中力を研ぎ澄ます。

角田祐馬記者

2020年8月13日 16時30分

開催情報

ページトップへ