窪木一茂がV目前! ~大宮競輪場~

photo-38419
窪木一茂
3度目の優勝に王手をかけた
ファンの声援は届いている!

 大宮競輪ガールズF2は2日(水)に最終日を迎える。オリンピアンの窪木一茂(福島・119期)は連勝で勝ち上がり、決勝は邊見祐太(119期)と同期対決で狙うは優勝のみだ。

 初日は競りだったこともありラインを連れ込めなかったが、準決勝ではラインを上位独占に導き、「初日は後ろが競りでまだ後ろを気を遣って走るレースに慣れていなかった。準決は叩かれたのは反省点だけど、ラインで決まって自分も連勝なので良かった」と反省しつつも笑顔を見せた。
 「僕は毎開催が勉強ですから。開催がある毎に色んな先輩方から競輪のイロハを教わっている。そういうのも良い刺激になっていますね」と“競輪”については日々勉強中だ。「それにお客さんからの声援が気持ちいいですね。応援があるのは嬉しい」と声援を力に変えている。「今開催はセッティングを色々と試しています。フレーム換えてクランクも変えている。初日が終わってからハンドル周りも換えた。それで準決は良かったけど、決勝に向けてまた修正します」と試行錯誤を繰り返してより良いモノで決勝に挑む構え。

 「邊見君とは初対戦だけど、しっかりと自分の競走をしたい。その中で優勝を獲るレースをしたいですね」と同期対決はそこまで意識していない様子で、自己のレースに集中して今年初優勝を掴み取る。

池端航一記者

2022年2月1日 17時09分

開催情報

ページトップへ