『湘南ダービー』決勝メンバーのコメントと並び ~平塚競輪場~

犬伏湧は単騎でV獲りを狙う
5月13日に平塚競輪場で行われる開設75周年記念『湘南ダービー』の決勝メンバーが出揃った。注目の並びとコメントは以下の通り。
【並び】
⑦深谷知広-①郡司浩平-⑤和田真久留-⑨岩本俊介
⑥松本秀之介-⑧松岡辰泰-④園田匠
②犬伏湧也(単騎)
③山口拳矢(単騎)
【コメント】
①郡司浩平
「深谷さんがすべてやってくれたおかげです。(突っ張ったあとに)あとは誰が仕掛けて来るかでした。決勝は南関4人でまとまって、深谷さんの番手で頑張ります」
②犬伏湧也
「平塚が軽いのもあるけど、(打鐘)4コーナーから持ち出して、(最終)バックでまくり切るっていうのは、自分がいい時にできていたことなんで。単騎で自力」
③山口拳矢
「昨日の方が感触は良かったですね。(体の状態としては)変わらずですね。あとはケアだけですね。単騎で自力」
④園田匠
「熊本の若い二人には世話になっていますし3番手。前回最終日に新車に換えて進みもいいと思います」
⑤和田真久留
「(初日の落車で)体は痛いです。それはどうしようもないし、あと1走を乗り切るだけですね。南関3番手で頑張ります」
⑥松本秀之介
「犬伏さんが来る前に踏めるのが良かった。でも、犬伏さんが強かった。自力ではないけど、前に踏んでからは(犬伏に)追いつけたので、最近のなかでは(状態は)いいのかなと思います。自力」
⑦深谷知広
「自分のペースでいけたので、そこは良かった。(日に日に)ダメージがたまっていくのと同じくらい、走っていくなかで修正ができている。任せてもらえたので自力」
⑧松岡辰泰
「準決勝はラインの力で勝てた。秀之介を差せたので、脚の状態はいいと思います。決勝は秀之介の番手で」
⑨岩本俊介
「準決勝はしっかり仕掛けられるかがテーマでした。自分は3人に世話になっているので。南関4番手を固めます」