3ヶ月ぶりの有観客開催 ~京王閣競輪場~

photo-32538
中村由香里
ファンの声援を力に変える
ホーム戦に懸ける思いは人一倍

 10月2日(土)より京王閣競輪場で『ケイドリームス杯&報知新聞社杯』F2ガールズナイターが始まる。
 今開催は久々に有観客での開催。気合十分なのは京王閣がホームバンクの中村由香里(102期・東京)だ。

 今回は練習グループの『田谷道場』から鈴木輝大(113期・東京)、今井聡(113期・東京)の2人とも同あっせん。2人は口をそろえて「中村さんがいるのは気持ちが引き締まる。頼もしいです」と語る。中村は地元のまとめ役として精神的支柱の存在なのだ。

 中村は8月にも京王閣を走り、初日に今年の初勝利をゲット。勢いのままに優勝を飾ると続く函館の初日には通算200勝を達成。「前回のホーム戦できっかけをつかめて、そこから良い状態を維持できている」と好調をキープして臨む今シリーズ。「あっせんが決まってからはここに向けて気を引き締めてやってきた。(前検日は)雨だったけど、予定通り。ここまでバンクでしっかりやってきたので。今日1日はゆっくりします」と調整は万全の様子。

 8月の開催は無観客だったが、「見えないところでファンの方が応援してくださっていると思ったら頑張れた。後押しを感じました」とファンの後押しを力に変えた。今回は有観客で「無観客の時でも頑張れたけど、もちろんファンが見に来てくださればもっと頑張らないと」と前回以上の活躍に期待だ。

角田祐馬記者

2021年10月1日 17時00分

開催情報

ページトップへ