都築巧がVゲット! ~松戸ルーキーシリーズ~

photo-64243
都築巧
次走、福井シリーズでの活躍に期待したい
「勝利者インタビューでうまく話せるように」

 5月26日(金)から松戸競輪場で開催されている『ルーキーシリーズ2023』は28日(日)に最終日を迎えた。メインレースの男子123期の決勝戦は都築巧(高知・123期)が最内を突いて優勝を決めた。

 「全部、佐藤君のおかげ。最後も空いた感じですね。スタートは取れたら良いなと。取れるかなと思ったら取れたので。佐藤君のダッシュがすごくて口が空いた。峯口君が(外に)仕掛けたときに本来なら(自分も)外を回さないといけない。たまたま内が空いて突っ込めたけど、(空かなかったら)どう入っても自分がこけるだけ。外を踏む力と勇気と気合がなかった」と笑顔でレースを振り返ってくれたが、最後のコース取りは反省点だった様子。

 「外いけんかったこと、1車入られたこと。それと勝利者インタビューでうまく話せなかったこと(笑)が課題ですね。タテが圧倒的に足りないので練習しないと。次の福井もこの調子で。福井はメンバーがよりキツいみたいですけど」と反省と課題は見えている。予選2と決勝は番手回りと人の後ろでもそつなく走っており、適応力は高さはシリーズを通して示した。

 都築巧の次走は6月1日からの福井シリーズの予定となっております。

 松戸ルーキーシリーズ特設サイトはこちらから
 https://keirin-rookie-series-2023-matsudo.web.app/

池端航一記者

2023年5月28日 21時50分

開催情報

ページトップへ