岸和田G3決勝コメント ~岸和田競輪~

photo-47062
南修二
地元で完全Vを目指す
photo-47063
高久保雄介
近畿別線勝負で力を出し切る
近畿勢が分かれて細切れ戦に

 『第3回大阪・関西万博協賛競輪』(G3)は7日(日曜)に決勝戦が行われる。最終日は10レース制(15:36発走)となっておりますので、レース番の確認をお願いいたします。4車勝ち上がった近畿勢は二手に分かれてガチンコ勝負。注目の並びは以下の通り。

【並び】
④土生敦弘-①南修二

②松岡辰泰-③山口泰生

⑨高久保雄介-⑤山本伸一

⑦岡本総-⑥伊藤健詞

⑧簗田一輝(単騎)

【コメント】

①南修二「(3連勝は)よかったと思います。(調子は)めちゃくちゃいいってわけじゃないけど、戦える状態。(決勝に向けて)体調を整えるだけです」

②松岡辰泰「(準決勝は)最後は意地で踏んだ。バックのスピードは乗り越えられると思ったし脚の調子はいい。(決勝は)ラッキーボーイだけじゃないところを見せたい」

③山口泰生「連日個人上がりのタイムは出ているし感じはいい。配分が空いて練習できたし、軽い感じはあります」

④土生敦弘「南さんが付いているだけで他が躊躇してくれる。(準決勝は)それが大きかったし、南さんに残してもらえた。この脚の状態で決勝に乗れるとは思わなかったのでよかった」

⑤山本伸一「最近は自分のウィークポイントを埋めていこうと思っていて、そこを埋められればもっと上位で戦えると思っている。すぐには成果は出ないけど、長い目で見てやっていきたい」

⑥伊藤健詞「長いことGIIIの決勝には乗っていないし、何年振りかも覚えていない。流れに乗っていけるだけの脚があれば、なんとかなるとは思っている。毎日微調整して、今日(3日目)が最良の状態です」

⑦岡本総「今日(準決勝)に限ってはハイペースで、余裕もなかった。(山本)伸一さんを目掛けて踏んで、離れないでよかった」

⑧簗田一輝「今回はギアやセッティングを変えながらやっているけど、少しずつ良くなっているので、最終日も全力を出し切りたい」

⑨高久保雄介「冷静にレースも見えていたし、踏めた。流れはいいので、(決勝は)それに乗っていいレースができれば」

熊谷洋祐記者

2022年8月6日 18時00分

開催情報

ページトップへ