開設73周年記念「阿波おどり杯争覇戦」決勝コメント ~小松島競輪場~

photo-66667
犬伏湧也
地元記念優勝を狙う
photo-66668
新山響平
二次予選、準決勝と力強い自力を披露
中四国勢は地元3人と松浦悠士は別線勝負

 7月9日小松島競輪場で「阿波おどり杯争覇戦」の決勝戦が行われる。並びとコメントは以下の通り。

 ①犬伏湧也-⑤小倉竜二-⑧久米良

 ②郡司浩平-⑦内藤秀久

 ⑨新山響平-⑥坂本貴史

 ③松浦悠士(単騎)

 ④宿口陽一(単騎)

【コメント】
①犬伏「初日は緊張もあってあんまりでしたけど、2日目、3日目と動けているし、体調は問題ない。すごいメンバーですけど、地元3人の中から優勝がでるように頑張りたい。自力」

②郡司「今回は久しぶりに自力でやっているけど、3連勝はうれしいし、ホッとしています。踏み出しとトップスピードにのせるまではいいけど、そのあと巧く回せていない。そこの感覚をつかんで終わりたい。自力」

③松浦「(準決勝の)犬伏君は想像以上の強さ。僕は大垣記念の(離れた)リベンジもあったし、ああいう走りをしてもらえればと。犬伏君のタイムは10秒4に10秒9で21秒3と聞いたし、強い。(決勝は)単騎で巧く走れれば。状態は準決が一番良かったけど、ピークをもっていけるようにしたい」

④宿口「(新山を追う形になり)脚力差を感じた。平原さんの背中を追いかけてやっているし、今は平原さんの後ろを回っているけど、前で頑張りたい気持ちがある。平原さんの前で頑張るっていうやり残したことがあるので(他地区についていない)。そういう気持ちがなくなったらGⅠにも出れなくなると思うし、それで首の皮一枚つながっている」

⑤小倉「太田君のおかげだし、地元の利で恵まれて決勝に乗ったなと。(体に)重さはあるけど、体調を整えて現状維持で臨みたい。犬伏君へ」

⑥坂本「響平へ。彼の好きなように走ってもらって、集中してついていきたい。それで差せれば。状態は最近の中では一番いいけど、マックスではないし、もっと上を目指して」

⑦内藤「準決勝は余裕があった。郡司君はさすがの競走。優勝するには前を抜かないといけないが、そこを念頭に置いて。数%でもいいから買ってくれる人もいるし頑張る。状態は日に日に良くなっている」

⑧久米「小倉さんの後ろ。落車する前よりも調子がいい。地元記念の決勝は初めて」

⑨新山「乗り方がすごい安定してきた。自転車とマッチしています。そういう時は自信をもってレースができる。兄デシ(坂本)と連係できるのは楽しみです。自力で。犬伏君は僕とは違うタイプでダッシュがあって、カマシもあるし、まくりもある」

小山裕哉記者

2023年7月8日 19時16分

開催情報

ページトップへ