地元の村上皇が復帰戦で白星 ~青森競輪場~

photo-41699
村上皇
復帰戦で白星を挙げてピースサイン
準決は最高の目標を得た!

 4月20日(水)から青森競輪場で開催されているモーニングF2の初日1レースで今開催が復帰戦だった地元の村上皇(青森・98期)が白星スタートを決めた。

 レースは村上が前受けすると、後ろ攻めから上昇してきた阿部龍也を赤板で突っ張る。そこからはペース駆けで新人を翻弄。まくらせることなく、堂々と逃げ切った。

 「相手の仕掛けてくるスピードで突っ張るか下げるかを考えていた。あのスピードなら突っ張ろうかなと。突っ張ってからは出られないように駆けられた」と冷静に相手の出方を判断してレースを組み立てた様子。「左鎖骨と肋骨8本折っていたので、どこまで戻っているか走ってみないとわからなかったけど、前検日に話した通り、8割戻っていましたね。もちろん、勝ったことも嬉しいけど、一走、走り切れたのでホッとした」と安堵の表情を見せた。

 準決勝はメインの7レースで今開催一番の強さを誇る邊見光輝を目標に得た。「もちろん、初連係ですね。いい目標じゃなくて良すぎる目標ですよね。こういう番手は緊張するけど、地元戦なので、頑張りますよ」と気合いを入れ直した。

 青森モーニングは1レースの発走予定時刻が8時30分。最終7レースは10時30分となっております。エンジョイサイトでの投票締め切り時刻は発走の5分前となっております。 

池端航一記者

2022年4月20日 13時35分

開催情報

ページトップへ