南円佳が憧れの人と対戦!! ~立川競輪場~

photo-27885
南円佳
児玉との対戦で初の確定板入りを目指す
成長した姿をレースでみせる

 5月26日(水)から立川競輪場でF2ガールズシリーズが開催される。今シリーズは有力なガールズ選手が多数参戦し、なかでもガールズグランプリ3連覇を達成した児玉碧衣が注目を集める。
 児玉は初日7レースに出走。その児玉との対戦をひと際意識しているのが南円佳(鹿児島・116期)だ。

 南にとって児玉はデビューのきっかけを与えてくれた存在で憧れの人。「しゃべるのも緊張するくらいなんですけど、それでも一緒に走るのを楽しみといってくれるし、頑張ろうという気持ちにさせてくれる」と緊張と楽しみが混在する胸の内を明かした。「児玉さんとは何度か対戦したことあるけど、バイクみたい。直前は梅雨の影響で、室内練習ばかり。本当はバンク練習で感じをつかんで万全の状態で対戦したかったけど、自分なりにやれることをやりたい」と気持ちを高める。レースについては「最近は自分の考えていた展開通りになると落ち着いて走れている。そうでなかった時を意識して立ち遅れないようにタイミングよく仕掛けたい」。
 過去、児玉とは4度対戦して最高順位は4着まで。最後の対戦は昨年の12月だが、南は今年に入り初Vを飾るなどめきめきと力を付けている。力の差がどこまで埋まったか。注目のレースは13時27分に発走予定です。

角田祐馬記者

2021年5月25日 16時55分

開催情報

ページトップへ