山口多聞が特別昇班に王手! ~青森競輪場~

photo-49728
治田知也(左)、山口多聞(右)が好連係を誓う
決勝は治田知也と同期連係

 9月15日(木)から青森競輪場で開催されているF2ミッドナイトは16日(金)に2日目が終了。ここまで8連勝中の山口多聞(埼玉・121期)は特別昇班へ向けて同期の治田知也(新潟・121期)に前を任せず、自力戦を選択した。

 「並ぶなら自分が前でやりたかった。同期の番手を回って勝ちにいくのは何もこだわらないなら良いかもしれないけど、自分的にはがめついような気がして」と前回りを志願した理由を語る。

 「準決勝も1着を取っていかないといけない立場だったけど、後ろが離れたのを確認できたし出切ってからも良い感じで踏めることができた。ここまできたら9連勝は意識します」と状態は申し分なく、ここにきて特別昇班を強く意識し出した。

 番手を回る治田知也は「人の後ろは8月の函館決勝で番手を回った1回。その時は優勝しました。本当は前でやりたかったけど、(山口)彼が前でやるって言うなら別よりも並んだほうがライン的に良いと思うので番手で彼を援護します」と番手はすでに経験済みでピタリと追走してゴール前争いに持ち込むつもりだ。

 運命の決勝戦は8レースで発走予定時刻は23時00分となっております。

池端航一記者

2022年9月17日 00時43分

開催情報

ページトップへ