『北条早雲杯争奪戦』決勝コメント ~小田原記念~

photo-48504
同期同級生コンビが地元制覇を狙う和田真久留(写真左)と郡司浩平
南関は分かれてガチンコ勝負

 小田原競輪開設73周年記念『北条早雲杯争奪戦』は、28日に決勝戦が行われる。大挙6名が勝ち上がった南関勢は、並びが注目されたが、郡司浩平(神奈川・99期)と、深谷知広(静岡・96期)がそれぞれ自力を表明したことで二手に分かれることとなった。並びとコメントは以下の通りだ。

【並び】
①郡司浩平-⑤和田真久留-④松谷秀幸-⑥佐藤龍二

⑦深谷知広-⑧田中晴基

⑨浅井康太-③坂口晃輔

②清水裕友(単騎)

【コメント】
①郡司浩平「(シリーズでの感じは)付いている分にはいつもと変わらないけど、自力を出した時の余裕のなさが引っかかる。でも、日に日に良くなってきている。5、6番手になる先輩のことも考えて、深谷さんとは別で。いつもお世話になっているし、深谷さんと別っていうのは複雑な思いもあります。それでも、別と割り切った時点から、対戦するのが楽しみに思えましたね」

②清水裕友「(準決は)ダメでも仕掛けられたらいいんでしょうけど…。(最終)1コーナーで仕掛けていったんですけど、(結果的に)他力本願になりました。調子は悪くないけど、根本的に自分の脚力がない」

③坂口晃輔「自分としてはあんなに浅井さんを追い込むことがない。33バンクであんだけ迫れたんで出てますね。連日、(感じが)いいんじゃないかと思います」

④松谷秀幸「(郡司)浩平が落ち着いて仕掛けてくれた。自分は離れないようにしっかりと付いていくことだけでしたね。体の方は良くないけど、ラインに助けられている」

⑤和田真久留「深谷さんにしろ、郡司にしろ、後ろは家賃が高い(笑)。(初日の落車の影響は)かなりきついけど、地元ってことで走れている」

⑥佐藤 龍二「今日(3日目)は(最終)ホームからが全てだった。櫻井を使わずに櫻井よりも前に出たのがよかった。根田(空史)のフレームを使っているけど、根田が憑依しましたね(笑)」

⑦深谷知広「ジャンからホームまでのタイムが8秒8出ていて、自分の中でそれ以上はない。(最終)ホームでは何も残ってなかったし、残り1周は何とか。感触は良いわけじゃないけど、先行して勝ち上がれているので」

⑧田中晴基「自分のやるべきことをちゃんとやれているので、調子はいいと思います。深谷君の番手は初めて。千切れないことが第一ですよ」

⑨浅井康太「準決は一番人気になっていたのが励みになった。仕掛けを1、2テンポ遅らせているし、状態としてはまだまだ。清水君達を相手に力を出し切れたのは次につながると思います」

熊谷洋祐記者

2022年8月27日 19時13分

開催情報

ページトップへ