グランプリシリーズが開幕 ~平塚競輪場~

photo-55543
次世代を担うスター候補が集結
今年は初日にヤンググランプリが行われる

 12月28日(水)に平塚競輪場を舞台に『KEIRINグランプリ2022』シリーズが開幕する。昨年まではガールズケイリンが初日に行われていたが、今年から日程が変更されてヤンググランプリが初日11レースに行われる。注目の並びと選手のコメントは以下の通り。
 【並び】
 ①吉田有希-④菊池岳仁
 ③山口拳矢-⑥橋本優己
 ⑨犬伏湧也-⑤石原颯
 ⑦町田太我-⑧松岡辰泰
 ②寺崎浩平

 【コメント】
①吉田有希「今年は(ビッグ戦線で)内容も結果も思った以上に出せた一年だった。向日町が終わってからケアもして練習もできました。平塚バンクは結構軽いイメージ。菊地さんと関    
     東は2人ですけど、自分が前で爪痕を残せるように頑張りたい」
②寺崎浩平「今年はビッグでも手応えをつかめるようになってきたと思います。広島が終わってからはいつも通りに練習した。調整をしていない分、疲労感は気になるけど大丈夫。去年  
     はずっと9番手だったので今年はもっと前の方から仕掛けたい。自力で」
③山口拳矢「普段と変わらずいつも通りに練習してきました。平塚は大垣よりも軽くて走りやすいイメージ。橋本君とはいつも一緒に練習しています。今までは自分が前で一回、橋本君
     が前で一回連係しているけど、今回は自分が前で自力」
④菊池岳仁「去年よりもしっかりと出し切るレースができるようになってきたし少しは成長した一年に。前回は疲れがでたけどここに向けてやってきました。吉田君の番手で頑張りま
     す。人の後ろは初めてだけど、まずはしっかりと追走できるように」
⑤石原颯「ここまでしっかり練習できたので状態は問題ない。平塚は初めてですね。指定練習の感じは軽かったです。自分は犬伏さんの番手で頑張ります。連係は僕が前で一回あります
     けど、犬伏さんの番手を回るのは初めて。去年は町田君の番手を回って失敗しているので、苦手意識を払拭できるようにしたい」
⑥橋本優己「前回の向日町は少し体調を崩してしまったので大事を取って休みました。ここに向けて練習もケアもしっかり出来たから大丈夫です。平塚は軽いイメージ。拳矢さんとは前  
     後を入れ替えて今回で3回目。人の後ろは不安もあるけど、練習で付いたりはしているので」
⑦町田太我「今年はもうちょっとG1で結果を出したかった。中四国3人で連係したい気持ちはもちろんありました。もちろん、先頭でも3番手でも。犬伏さんも自力で戦いたいみたいな
     ので、自分は悔いのないように四国の2人とは別で自力で頑張る」
⑧松岡辰泰「前回は中途半端になってしまったっていうのもあるんですけど判断が難しかった。でも最終日に1着を取れているので。中四国勢が別で戦うみたいなので、自分は町田君
     へ。同期で仲も良いし普段から連絡も取り合っているんで」
⑨犬伏湧也「競輪祭からが終わってから長い距離を踏むことを意識して、ちょっとずつスタイルを変えている中で前回の記念で決勝に乗れたのは成長できているのかなって感じている。
     平塚は記念を走ったことがあるけど走りやすいイメージ。自力で戦う」

細川和輝記者

2022年12月27日 18時55分

開催情報

ページトップへ