『春日賞争覇戦』の決勝メンバーが出揃う ~奈良競輪場~

photo-57644
窮地を凌いで決勝に進出した新田祐大選手
新田祐大は準決と逆の並びで阿部拓真に前を託す

 2月4日(土)に奈良競輪場で行われた『春日賞争覇戦』の準決3つレースが終了して決勝メンバーが出揃った。注目の並びと9名のコメントは以下の通り。

【並び】
⑨中西大-⑦山田久徳-①三谷竜生-⑥栗山俊介

⑧阿部拓真-⑤新田祐大-②佐藤慎太郎

④皿屋豊-③柏野智典

【コメント】
①三谷竜生「決勝に勝ち上がれていますし、1着も取れているので状態は良いと思います。近畿4人でまとまって自分は3番手。地元ですし優勝できるように頑張ります」

②佐藤慎太郎「新田君の後ろ。(小松崎)大地君を残せなくて悔しいですね。外々を行かれてしまって難しかったです。この4日間でそこまで良くなることなはいけど状態的には上向いている」

③柏野智典「自分だけ脚を使っていなかったので落ち着いていました。凄くいい状態というわけじゃないですけど戦える状態だと思います。皿屋君に任せます」

④皿屋豊「準決はかなりいいメンバーで、しかも単騎だったんですけど1着を取れていますし最高の結果に。別線がやり合ってくれればチャンスはあると思うので自力で一発狙います」

⑤新田祐大「(嘉永が)思った以上にスライドしてきてちょっと対応し切れなかった。(外の金網には)ギリギリでぶつからなかった。タイミングがズレていたら、突っ込んじゃってたと思う。転ばなかったんで安心した部分と、気持ちが切れてなかった。最後まであきらめないでやり続けるのが、僕のスタイルとできることなんで。めちゃくちゃキツかった。仕掛けたタイミングでの踏み出しは良かった。阿部君へ」

⑥栗山俊介「ジャンのところは遅れてしまった。久米(良)さんにもらっても、なんとかしのげた。脚はいっぱいだった。近畿4番手」

⑦山田久徳「(新田が)すごいスピードで対応できなかった。今日(3日目)はシュンの頑張りが9割以上。自分は初日はあんまり良くなかったけど、昨日、今日と走ってる分にはいい感じ。中西君の番手」 

⑧阿部拓真「ガシャガシャってなって(新田との)連係を外したんで申し訳なかった。イレギュラーな形だったんで、(新田が)見えたんでひたすら追いかけた。北の先頭で頑張ります」

⑨中西大「良かったです、サイコーですね。展開も良かった。昨日(2日目)出切るのが遅くて失敗しているので、昨日みたいにならないようにと。そこしかないと思って、(仕掛けて)行きました。そこまで前が踏んでないところで出られたんで良かった。昨日(2日目)、一昨日に比べたら脚の感じは良かったけど、今日に関しては展開ですね。近畿の先頭で自力」

細川和輝記者

2023年2月4日 19時20分

開催情報

ページトップへ