移籍表明の奈良岡彩子が白星 ~川崎競輪~

photo-40802
奈良岡彩子
来月から川崎がホームバンクとなる
4月から川崎所属に

 3月28日(日)に川崎競輪場で初日を迎えたF1ナイターガールズの6Rで4月から川崎に移籍することを表明した奈良岡彩子(青森・104期)が1着を飾った。

 レースは、カマした青木美保(埼玉・118期)を好追走。直線で鋭く抜け出し、人気を背負った小林莉子(東京・102期)らの猛追をこらえて1着を手にした。これで通算99勝。節目の100勝達成へリーチをかけた。
 「青木さんがあんなに早くいってくれるとは思ってなかったです。自分は被らないように踏んでいました。今節中に100勝ですか?また、あと10年かかりますよ(笑)」
 奈良岡らしい明るさで、冗談交じりでレースを振り返った。実は、来月から川崎に移籍することを表明していた奈良岡。デビューから10年間在籍した青森籍でのレースは、今シリーズが最後になる。
 「選手をやりながらですけど、やりたいことがあるので川崎に移籍することになりました。練習は、今は川崎でやらせてもらっています。3月の始めからなので、もう1カ月くらいになるかな。この後の4月の取手から神奈川籍になるので、青森籍とはこれが最後の開催です。その節目の開催で、しかも練習でお世話になっている川崎で1着を取れたことは嬉しいです」
 ガールズケイリンきってのレース巧者が、心機一転。新天地での戦いをスタートさせる。
 

熊谷洋祐記者

2022年3月27日 20時07分

開催情報

ページトップへ