オールガールズクラシック決勝戦のコメント ~久留米競輪場~

photo-81425
地元のG1は譲れない
好メンバーが顔を揃えた

 第2回オールガールズクラシックG1はいよいよ28日(日)に決勝戦を迎える。激戦を突破した7名による最強の女子決定戦は20時35分に熱戦の火ぶたが切られる。最高の結果をつかみ、年末のガールズグランプリ一番乗りを決めるのは果たして誰か…。
 
 ①児玉碧衣 「決勝に乗らないと話にならないので、まずは決勝に乗れてほっとしています。2月に体調を崩して中々勝てなかったんですけど、前回の松山で急に良くなってそこから練習して更に良くなった。せっかく決勝に乗れたので優勝して帰りたい。G1を取って一番にグランプリを決めたいです」
 ②吉川美穂 「4コーナーから伸びたし、踏み込んでから気持ち良くスピードに乗っていく感覚があった。自分が思っているよりも調子は上向きだと思うので、この勢いで優勝を目指したい」
 ③尾崎睦 「初日よりは体調も良くなっているし、力も全然入っていた。男子選手がG1を走っていて羨ましいなって思っていたし、やっと(ガールズも)G1という形になったのでチャンスをモノにできるように」
 ④柳原真緒 「初日よりしっかり踏めている感じがあったし、もう2段階踏めている感じがあった。決勝に乗らないとグランプリの権利は始まらないので決勝は絶対だと思っていた。(決勝は)まずは仕掛けることを考えて優勝できればいいなって思います」
 ⑤小林莉子 「(準決は)外か内か迷ったのはあるけど、伸びが悪かったと思う。落ち着いてはいたけど、G1となると難しい。決勝は後方にならないように。スタートは出てみてですね」
 ⑥野口諭実可 「(準決は)強い人の後ろを取れたら、とにかくへばり付いていこうと思っていました。3月は病み上がりで苦戦したんですけど、こんなに力が戻るとは思っていなかったです。今が一番いいと思います」
 ⑦久米詩 「被る前に出る準備をしていたし、気持ちを強く持っていました。タイムが良くないので思っているよりも状態は良くない。でもその中で気持ちを入れて走れたのは収穫です。(決勝は)自分らしい走りをすればチャンスがあると思う」




 

本吉慶司記者

2024年4月27日 22時14分

開催情報

ページトップへ